Web予約の流れ

Web予約の流れ

新型コロナウイルス接種Web予約 リンクバナー

(2021年7月29日更新)

 1.はじめに

岐阜市新型コロナウイルスワクチン接種Web予約システムにアクセスしてください。

https://jump.mrso.jp/212016/

(予約受付開始までは、氏名等の登録はできますが、接種予約はできません。)

アクセス集中時の表示

アクセス集中時は、下記の画面が表示されますが、このままの状態でしばらくお待ちいただければ「2.接種兼番号の認証」の画面に移行します。

アクセス集中時の表示画面

2.接種券番号の認証

  1. お手元の接種券に記載の接種券番号(10桁)、生年月日を入力してください。
  2. 「認証」をクリックしてください。

接種券認証画像

3.お客様情報の入力

  1. 氏名、連絡のつきやすい電話番号(携帯電話可)を入力してください。
  2. お知らせの受け取りの有無を選択してください。※「お知らせを受け取る」を選択いただいた上で、メールアドレスを登録いただいた場合、予約確認のお知らせや、予約日前日に予約日の確認のお知らせを送信します。
  3. サービス利用規約をご確認の上、「同意する」にチェックを入れてください。
  4. 「入力内容を確認する」をクリックしてください。

お客様情報入力画面

4.入力内容の確認

  1. 入力内容を確認してください。
  2. 「予約画面へ進む」をクリックしてください。

お客様情報確認画面

5.接種会場の選択

  1. ご希望の接種会場を選択し、「会場名」または「詳細・予約」をクリックしてください。(接種日等で会場を絞り込むことが可能です)

接種会場の選択画面表示

6.接種日時の選択

  1. 1回目の接種予約日を選択し、その後、接種予約時間を選択してください。
  2. 「予約内容確認」をクリックしてください。

予約カレンダー画像

「○」1日あたり11枠以上空きあり

「△」1日あたり10枠以下空きあり

「×」空き枠なし

「表示なし」予約枠の設定なし

予約日時の選択画像

7.予約内容の確認

  1. 予約内容を確認してください。
  2. 「予約する」をクリックしてください。

予約情報確認画面

8.予約完了

  • 「お知らせを受け取る」を選択いただいた上で、メールアドレスをご登録いただいた場合、予約確認のメールを送信します。
  • 予約完了後、「マイページ」から、接種日時や接種会場の確認、万が一来場できなくなった場合のキャンセル(予約日の2日前まで)ができます。

マイページの確認方法

パソコンの場合

  • 接種券番号、生年月日で認証後、ページ右上「マイページ」を選択してください。

マイページ確認方法(パソコン)

スマートフォンの場合

  • 接種券番号、生年月日で認証後、ページ右上をタップし、「マイページ」を選択してください。

マイページ確認方法(スマートフォン)