(2021年3月22日更新)
「岐阜市役所で働いてみたい!」「公務員の仕事について、話を聞いてみたい!」
岐阜市役所の仕事のやりがいや、働き方について知っていただくため、オンライン就職ガイダンスを開催します。
採用試験や待遇に関する説明のほか、オンライン座談会では様々な部署で働く先輩職員が直接質問にお答えします。公務員の仕事や岐阜市役所に少しでも関心のある方は、ぜひご参加ください!
日程
令和3年4月26日(月)
第1回 10:00~11:30(事務職志望者向け)
第2回 13:30~15:00(事務職志望者向け)
第3回 15:30~17:30(技術職志望者向け)
令和3年4月27日(火)
第4回 10:00~11:30(事務職志望者向け)
第5回 13:30~15:00(事務職志望者向け)
第6回 15:30~17:30(技術職志望者向け)
実施内容
タイムテーブル
採用担当者から制度、待遇、採用試験等について説明…約15分
先輩職員3名から業務内容説明…約15分
先輩職員とのオンライン座談会(質疑応答)…約1時間
各回に参加する先輩職員(予定)
第1回・第4回…市長公室、市民生活部、まちづくり推進部 (事務職)
第2回・第5回…子ども未来部、ぎふ魅力づくり推進部、福祉部 (事務職)
第3回・第6回… 基盤整備部、都市建設部、上下水道事業部 (技術職)
受付期間等
受付期間:令和3年3月22日(月)8:45~4月9日(金)17:30
参加資格:岐阜市役所への就職を考えている方
定員:各回先着25名(定員に達し次第申込受付を終了)
申込から参加までの流れ
-
-
申込後、申込完了確認メールが送信されます。
-
4月21日(水)までに、ご登録いただいたメールアドレスにzoomミーティングIDを送付します。
-
ガイダンス当日は、開始時刻の5分前までにミーティングに入室し、お待ちください。
注意事項
事務職向け、技術職向けの回を設けております。また、日程により参加する職員の所属部署が異なりますので、ご確認のうえ、お申し込みください。なお、参加する職員は変更になる場合がありますので、ご了承ください。
参加申込後に送信される申込完了確認メールが届かない場合、申込が完了していないおそれがありますので、必ずご連絡ください。
4月21日(水)を過ぎてもzoomのミーティングIDを通知するメールが届かない場合は、必ずご連絡ください。当日の対応はしかねますので、事前にメールをご確認ください。
迷惑メール対策等でドメイン指定を行っている場合、メールが届かない場合がありますので、「@logoform.jp」及び「@city.gifu.gifu.jp」のドメインからのメールが届くよう受信設定してください。ドメインの設定方法は、各社にお問い合わせください。