新型コロナウイルス感染症のワクチンについて

新型コロナウイルス感染症のワクチンについて

新型コロナウイルス接種Web予約 リンクバナー

公共施設におけるワクチン接種について

公共施設(岐阜産業会館)での若年層(12~39歳)を対象とした新型コロナワクチン接種に係る予約受付について

岐阜産業会館での接種について、接種券をお持ちの満12歳~39歳の方を対象に、9月28日(火曜日)正午から受付を開始します。詳細は、下記ページをご確認ください。

公共施設での若年層(12歳~39歳)を対象とした新型コロナワクチン接種の予約を受け付けます。

中学3年生の生徒への優先接種について

安心して受験や就職に臨むことができるよう、中学3年生の生徒を対象に、公共施設での優先接種を実施することとし、9月23日(木曜日・祝日)から予約を受け付けています。詳細は、下記ページをご確認ください。

中学3年生の生徒への新型コロナワクチンの優先接種を実施します(内部リンク)

予約受付について

  • 次回の【12歳以上のすべての方】を対象とした予約受付は、10月2日(土曜日)午前8時45分に受付を開始します。
    (詳細については改めてご案内します)
    お待たせして申し訳ございませんが、ワクチンは必ず接種できます。
    できる限り早期にワクチンを接種できるよう、取り組みを進めていきますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 現在、キャンセル待ちの申し込みを受け付けております。
    詳細は、こちらのページをご確認ください。
  • なお、医療機関での接種については、接種券をお持ちの方であれば、年齢に関わらず各医療機関で直接予約・接種いただけます。(医療機関の予約状況により、すぐに接種できない場合があります)

接種予約について皆様へのお願い

ワクチンは、国から順次供給されるため、現時点では予約が取りづらい状況となっています。

新型コロナワクチンは、接種を希望する方は必ず接種できます。

待たせして申し訳ございませんが、すぐに予約が取れなくても、慌てずにお待ちいただきますようお願いいたします。