岐阜市納税コールセンターについて

岐阜市納税コールセンターについて
(2021年1月5日更新)

 市税の納付忘れに電話等で呼びかけます

 岐阜市では、市税の納期内納付を推進するとともに、公平・公正な税負担を実現し、滞納の解消と収納率の向上を図るため、令和3年1月から「岐阜市納税コールセンター」を開設しています。
 市税を納期までに納付されていない方に対し、岐阜市が委託した民間事業者から電話やショートメッセージサービス(SMS)による納付案内を行います。

 納税コールセンター電話番号

専用電話番号

 058-201-2345  納税コールセンターへは、こちらへご連絡ください。 

SMS発信専用番号

 070-1836-9573 

 ※発信専用番号は、折り返しの電話やメッセージの返信をいただいてもつながりません

業務時間

 平日

午前8時45分から午後5時30分

月1回木曜日(不定期)は、午前11時15分から午後8時

 日曜日  月1回(不定期)午前10時から午後3時

電話案内の対応

・必ず「岐阜市納税コールセンターの○○です」と名乗り、本人確認を行います。
・未納となっている税目・期別・金額をお伝えし、納付書での納付をご案内します。

振り込め詐欺にご注意ください

納税コールセンターから、次のような電話をかけることはありません。
直接、現金を取りに自宅へ伺う
・現金自動預払機(ATM)で振り込み操作を指示する
・口座番号を指定し、振り込みを依頼する

不審な電話があった場合は、納税課へお問い合わせください。