当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

【お礼】ごみ収集作業員に対する応援メッセージ、ありがとうございます

【お礼】ごみ収集作業員に対する応援メッセージ、ありがとうございます
(2020年5月15日更新)

 市民の皆様から、ごみ収集作業員へ応援や感謝のお手紙等を多数いただいております。ありがとうございます。

このような温かいお声は作業員にとって大きな励みとなっております。

お気持ちは大変ありがたいのですが、ごみ袋にメッセージを書いたり、お手紙等を添えていただくことにより、皆様がごみ袋等に触れる機会が増え、感染リスクに繫がることが懸念されます。ごみを入れた袋にはむやみに触れたりしないよう、十分にご注意ください。

また、ごみステーションに置かれた物につきましては廃棄物として扱わなければならず、皆様のお気持ちを無駄にすることになってしまうため、応援品のご提供はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

各家庭から発生するごみの量を減らしていただいたり、ごみの散乱や袋の破裂がないようごみ袋の口をしっかりとしばっていただく等ごみ出しのルールを守って出していただくことで、収集を円滑に行うことができ、収集作業員への感染リスクも下げることができます。

市民の皆様からの応援のお気持ちは、こうした日々のごみ出し時のご配慮やご協力により伝えていただけると幸いです。

メッセージ   老洞

  

 市民の皆様からいただいたメッセージ(一部)