都市計画道路 芥見太郎丸線に係る都市計画変更原案の説明会について

都市計画道路 芥見太郎丸線に係る都市計画変更原案の説明会について
(2020年10月28日更新)

 平成6年に都市計画決定された都市計画道路 芥見太郎丸線の長良川に架かる藍川橋は、広域圏からの通過交通や周辺地域から発生する交通が集中していることから、両岸の交差点部において、朝夕を中心に慢性的な渋滞が発生し、通勤・通学など住民生活に大きな支障をきたしています。
 このような中、平成29年度に事業者である岐阜県において、藍川橋を含む周辺道路の整備計画策定のため、地元自治会や学校関係者、交通管理者、岐阜市などで組織する藍川橋整備計画検討会を設置し、平成30年度には、事業費、事業期間、都市計画の区域の変更範囲を考慮し、現在の藍川橋を供用しながら、現橋下流側の近接箇所に新橋を架設する方針とされました。
 これを踏まえ、令和2年1月に事業者(岐阜県)から都市計画素案が提示されたことを受け、岐阜市において、都市計画道路 芥見太郎丸線及び都市計画道路 兎走山祇園線の都市計画変更原案を作成しましたので、都市計画変更の手続きを進めるにあたり、都市計画変更原案の説明会を開催します。

説明会の日程

 日時 会場 

令和2年6月25日(木曜日)

午後5時から(1時間程度)

東部コミュニティセンター

(芥見4丁目80番地)

位置図( pdf : 383KB )

 大集会室
午後7時から(1時間程度) 

令和2年6月26日(金曜日)

午後5時から(1時間程度)

北東部コミュニティセンター

(福富迎田6番地1)

位置図( pdf : 469KB )

 大集会室
午後7時から(1時間程度) 

■都市計画変更原案についての説明内容は、各日各時間帯とも同じです。 

■駐車場の数には限りがありますので、できる限り公共交通機関のご利用にご協力ください。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策にご理解、ご協力をお願いいたします。

 ・ご来場の際には、 マスクの着用をお願いします。

 ・風邪のような症状がある方、また、 過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方は参加をご遠慮ください。

 ・入場の際には、 体温の測定及び 症状の有無を確認させていただきますので、ご了承ください。

※説明会にご出席いただけない方で、説明会の内容等について、ご確認されたい方は、下記の問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

資料

都市計画道路 芥見太郎丸線に係る都市計画原案について( pdf : 2199KB )