令和2年度岐阜市市長公室の目標とその取り組みをお知らせします

令和2年度岐阜市市長公室の目標とその取り組みをお知らせします

1.市長公室の目標

成長都市づくりに向けて岐阜市の魅力を発信!

  • 市長・副市長のトップマネジメントにかかるサポート機能の充実・強化
  • 定住・交流人口の増加に向けたシティプロモーションの実施
  • シビックプライドの醸成に向けた「伝わる」情報発信の実施

2.部内の構成、職員数等

理事兼市長公室長          後藤 一郎

市長公室広報参与          奥田 実

市長公室次長兼秘書課長兼政策秘書監 窪田 研

課の名称 所属長氏名 職員定数 非常勤職員等
秘書課 窪田 研 13人 0人
広報広聴課 堤 正男 12人 5人

※上記職員数には、部長・参与を含みます。ただし、特別職の職員は含みません。

※「非常勤職員等」は、会計年度任用職員を指します。

※上記職員数は、2020年4月1日現在のものです。

3.市長公室各課の仕事と課題など