令和3年度岐阜市議会事務局の目標とその取り組みをお知らせします

令和3年度岐阜市議会事務局の目標とその取り組みをお知らせします
(2021年4月16日更新)
       

1.議会事務局の目標

  • 議会の活性化
  • 新庁舎議会フロアにおける対応
  • 組織議会に向けた対応
  • 議長会及び正副議長の公務の円滑な推進

2.事務局内の構成、職員数等

議会事務局長          川合 正能

議会事務局次長兼議事調査課長  高井 恒司

議会事務局議会総務課長     井上 恵美子

課の名称 所属長氏名 職員定数 非常勤職員等
議会総務課 井上 恵美子 8人 0人
議事調査課 高井 恒司 9人 1人

 ※上記職員数には、部長・参与を含めます。ただし、特別職の職員は含みません。

 ※「非常勤職員等」は、会計年度任用職員を指します。

 ※上記職員数は、2021年4月1日現在のものです。

3.議会事務局各課の仕事と課題など

  議会事務局各課の取り組み(令和3年度)