当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

一般投映 「ムーン・ジャーニー」

一般投映 「ムーン・ジャーニー」

ムーン・ジャーニー テルミとリサの大きな一歩

ムーンジャーニー

資料提供:清水建設、NASA

 

 

 お話の舞台は人類が月に最初の一歩をしるしてからちょうど100年目の2069年。地球に住む小学生の男の子テルミが作文コンクールでグランプリを取り、月フェリーで月面に向かうところから始まります。月で彼を待っていたのは、幼なじみの女の子リサ。彼女の案内で、番組を見る私たちも一緒に月探査の最前線を見学します。

 

 番組中では、アメリカや欧州の宇宙機関で計画中の月開発や、日本の清水建設が研究中の月面基地をCGや動画で紹介しています。

 

 2069年と言えば今から50年後。皆さんはきっと月探査の最前線で活躍しているはずです。そんな様子を少しだけ先取りして見てみませんか?
 

 

投映期間

2019年9月7日(土)から2019年12月1日(日)

 

注意事項

※投映時間は「投映スケジュール」でご確認ください。

 

※平日13時の回に団体予約がある場合は、一般のお客様の入場をお断りする場合や、番組が変更になる場合があります。

 

※投映時間の変更や休止になる場合、「投映スケジュール」に日時が記載されていますので、ご確認ください。

 

※急遽、番組変更・休止する場合もありますので、あらかじめお問い合わせのうえご来館ください。