当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

身体障害者福祉法第15条に規定する医師の指定等について(医療機関向け情報)

身体障害者福祉法第15条に規定する医師の指定等について(医療機関向け情報)
身体障害者福祉法第15条に規定する医師の指定等について

 岐阜市障がい福祉課では、身体障害者福祉法第15条に規定する医師の指定等業務を行っています。

(医療機関所在地が岐阜市のもの。)

指定申請・指定辞退・変更

 要件を満たしている医師から申請があった場合、岐阜市社会福祉審議会身体障害者福祉専門分科会審査部会(以下「審査部会」)に諮問いたします。

 諮問後、承認と答申を受けた医療機関等については、原則審査部会で承認があった日の指定となります。
・審査部会は、原則奇数月第4月曜日に開催します。申請書類は奇数月の10日までに提出をお願いします。

・申請書類は、医療機関の長を通じ、岐阜市障がい福祉課あてに提出をお願いいたします。

※岐阜市医師会に加入されている医師が申請される場合は、岐阜市医師会あてに提出をお願いいたします。

○申請様式

 1. 身体障害者福祉法第15条第1項に規定する医師の指定について(申請)
  (新規申請・県外の医療機関から異動してきたとき)
   
  (1)岐阜市医師会に加入されている方 word版 pdf版
  (2)岐阜市医師会に加入されていない方 word版 pdf版

 2. 身体障害者福祉法第15条第1項指定医師辞退届
  (退職、死亡、県外の医療機関への異動など県内の医療機関で勤務しなくなったとき)

word版 pdf版
 3. 身体障害者福祉法第15条第1項に規定する医師の指定について(変更届)
  (県内のほかの医療機関から異動してきたとき、異動先の医療機関が提出する様式)
word版 pdf版
 4. 身体障害者福祉法第15条第1項に規定する医師の異動について(届出)
  (県内のほかの医療機関へ異動したとき、異動元の医療機関が提出する様式)
word版 pdf版

 ※氏名変更など、その他の申請については、障がい福祉課までお問い合わせください。