岐阜市芥見リサイクルプラザ休館中の対応について

岐阜市芥見リサイクルプラザ休館中の対応について
(2020年8月12日更新)

ー各種講座の中止についてー

 岐阜市は、新型コロナウイルス感染防止のため、市主催の屋内でのイベント、各種講座を原則として延期又は中止することといたしました。

 それに伴い当面の間、リサイクル工作および出前講座を中止いたします。

 なお、再開については、新型コロナウイルス感染症の感染の広がり等をみながら判断し、岐阜市ホームページに掲載します。

 感染の拡大のスピードを抑制する措置として、何卒ご理解くださいますようお願いします。

施設見学

・大杉一般廃棄物最終処分場にて、施設見学を実施しております。

 見学をご希望の際は、「 施設見学申込用紙(30KB)」へご記入のうえ、

  お申し込みください。

※現在新型コロナウイルス対策として、施設見学の人数を10名までとしております。

 また、施設見学参加者は見学当日に、「 個票【新型コロナウイルス対策】(13KB)」へ

  ご記入いただき、当日ご持参ください。
 

リサイクル工作

・大杉一般廃棄物最終処分場にある環境学習棟にて、リサイクル工作を実施しております。( リサイクル工作について

  リサイクル工作申込用紙(13KB)

出前講座について

・講師派遣による出前講座は引き続き実施しております。

 出前講座申込用紙(19KB)

大杉一般廃棄物最終処分場について

・施設概要は こちら

・アクセスは こちら

お申し込み先

芥見リサイクルプラザ    電話    (058)243-2421
            FAX    (058)244-0074