当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

障がいのある人への配慮の事例を募集します

障がいのある人への配慮の事例を募集します
(2019年4月1日更新)

障がいのある人への配慮の事例を募集します ~みなさんの心配り 教えてください~

 障がいのあるなしにかかわらず誰もがともに暮らす社会を推進するため、市内の団体や学校、企業等において障がいのある人とともに活動するために配慮したことや工夫したことなどについて、下記のとおり募集します。

【募集期間】 随時
【募集方法】 下記の応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、ファックス、Eメールまたは開庁日時に直接障がい福祉課
       (〒500-8701岐阜市今沢町18番地 市役所本庁舎高層部1階)まで提出ください。
【留意事項】 応募内容は、精査の上、好事例集等に掲載する予定です。

  募集チラシ(PDF)
 ※平成30年8月1日(水曜日)~9月28日(金曜日)に募集した際のものです。

  応募用紙(PDF)
  応募用紙(word)

障がい者配慮事例集「KIZUKI」を発行しました。

 平成30年12月までに寄せられました、市内の団体や学校、企業等において障がいのある人とともに活動するために配慮したことや工夫したことなどを事例集としてまとめ、発行しました。障がいのあるなしにかかわらず誰もがともに暮らす社会の実現をめざし、これらの事例を参考に、同じ市民の一人として、それぞれの立場に立った考えや配慮、身近にできる工夫などについて、ともに考えてみましょう。

 障がい者配慮事例集「KIZUKI」(PDF)

 障がい者配慮事例集「KIZUKI」(Word)