市議会を傍聴しませんか

市議会を傍聴しませんか
(2021年4月26日更新)

本会議の傍聴

 傍聴をご希望の方は、議会事務局(庁舎4階)の傍聴受付までお越しください。

 受付で住所、氏名をご記入の上、入場いただきます。

 なお、定員は一般席74席、車いす用スペース3席、親子席2席となっていますので、あらかじめご了承ください。

 傍聴席へは、足の不自由な方も簡単に移動できるよう、専用のエレベーターが設置されています。

 また、難聴者の聞こえをサポートするヒアリングループシステムを設置しており、希望される方には専用受信機の貸し出しも行います。

  

委員会の傍聴

 傍聴をご希望の方は、議会事務局(庁舎4階)までお越しください。

 委員会の傍聴は、各委員会での許可制となっています。

 なお、部屋の広さの関係上、傍聴できる人数は各委員会室10人程度となっていますので、あらかじめご了承ください。

傍聴される方へのお願い(「新型コロナウイルス感染症」に関する対応について)

 新型コロナウイルス感染症の予防および拡大防止のため、本会議および委員会を傍聴される方は、以下のことにご協力をお願いいたします。

1.咳・発熱や体調不良等の症状がある場合は傍聴をご遠慮ください。

 傍聴受付にて体温測定や症状の有無を確認をさせていただきます。

2.傍聴前には手洗いや手指のアルコール消毒を必ず行ってください。

 傍聴受付にアルコール消毒液を準備しております。

3.傍聴時はマスクを持参のうえ、着用してください。

4.傍聴時の「密接」状態を避けるため、傍聴者数を制限させていただくことがあります。