女性活躍を目指す、市内企業管理職向けセミナーを開催しました

女性活躍を目指す、市内企業管理職向けセミナーを開催しました
(2020年10月29日更新)

 新しい生活様式に対応できる働き方の改革が求められている今、職場のICT化を進めることが更なる女性の活躍、社員の満足度UPにつながるものと考えられることから、市内で先進的に取り組んでいる企業の事例をご紹介するセミナーを開催しました。

概要

タイトル ダイバーシティ&インクルージョンの推進と「Withコロナ時代」の働き方 
講師 林 徹也 氏
    リコージャパン株式会社 岐阜支社長(ぎふし共育・女性活躍企業)
日時 令和2年10月19日(月曜日)第1回 午前10時00分~午前11時00分
                       第2回 午後1時30分~午後2時30分    
              ※第1回、第2回は同じ内容です。
場所 みんなの森 ぎふメディアコスモス みんなのホール
参加者 市内企業及び岐阜市役所管理職 110人

 セミナーでは、多様な人材が活躍する場の提供のために、それぞれの業務の洗い出しから始め、業務の改善、働く環境の整備など、リコージャパン株式会社岐阜支社支社長の林氏が行った働き方改革に向けた取り組み事例を紹介していただきました。

 その働き方改革を行った結果、リコージャパン株式会社岐阜支社ではデジタルワークプレイスにより場所や時間に縛られずに柔軟に働く環境を構築できていたため、新型コロナウイルスの緊急事態宣言下において出社率20%を実現されたのです。

 参加された方からは、働き方改革の業務改善の取り組みなど大変参考になり、会社でも意識して取り組んでいきたいなどのお声をいただきました。

◆セミナーの動画を配信!

 もう一度、セミナーを見たい!当日参加できなかったので、見てみたい!という方のために、後日、今回のセミナーの動画を配信いたします。

 ご覧になられたい方は、動画のURLを送付いたしますのでメールまたはFAXにて男女共生・生涯学習推進課までご連絡ください。

【申し込み必要事項】

 企業名、氏名、メールアドレス、電話番号を記載してください。

 ※迷惑メールの設定等をしている場合は、danjo-gakushu@city.gifu.gifu.jp からのメールが届くように
  設定をお願いいたします。

当日の様子

セミナー写真1セミナー写真2