岐阜市多文化共生シンボルマークを決定しました!

岐阜市多文化共生シンボルマークを決定しました!
(2020年3月27日更新)

 本市では、「誰もが互いに多様性を理解し合い、ともに新たな魅力を創造するまちをめざして」を基本理念とする「岐阜市多文化共生推進基本計画」を平成27年3月に策定し、日本人市民と外国人市民とが、お互いの良さを理解し合い、魅力あるまちを創造する「多文化共生推進のまち」を目指しています。
 市民の皆さまから作品を募集し、 応募作品をもとに「岐阜市多文化共生シンボルマーク」を決定しました。
 このシンボルマークは、市民の皆さまや各種団体、企業等どなたでも使用することができます。



岐阜市多文化共生シンボルマークデザインマニュアル

   岐阜市多文化共生シンボルマークをより多くの方に使用していただくため、マニュアルを作成しました。

使用いただく際は、ご覧ください。

岐阜市多文化共生シンボルマークデザインマニュアル( pdf :704KB)

※営利を目的として使用される場合や看板、チラシなどの
広告・宣伝物で使用される場合は、国際課にご相談ください。

シンボルマークのダウンロード


シンボルマークを使用いただく際は、下記画像をご利用ください。

基本デザイン

 

 基本デザイン(カラー)
ダウンロード(jpg)

基本デザイン(モノクロ)
ダウンロード(jpg)

※モノクロ(白黒)で利用される場合は、基本デザイン(モノクロ)をご利用ください。

 

オリジナルのシンボルマーク

  岐阜市多文化共生シンボルマークは、基本デザインとして配色を定めていますが、地球の中、矢印、枠を使用する人が好きな色に配色することができます。
 
それぞれの個性で、オリジナルのシンボルマークを作成してください。

  【加工用デザイン】

 各色のダウンロード(jpg)

赤色茶色黄色ピンク色

ベージュオレンジ色青紫色 紫色

紺色緑色青色黒色


【カラーバリエーション】※参考

 

各色のダウンロード(jpg)

赤色(1)
オレンジ色(1) 紫色(1) 緑色(1)

青色(1) 青紫色(1) オレンジ色(2) 黒色(1)

緑色(2) ベージュ(1) 青紫色(2) ピンク色(1)

茶色(1) 黒色(2) 赤色(2) 紺色(1)