長良川健康ステーションについて

長良川健康ステーションについて

長良川健康ステーションのご利用について

 
 ご利用にあたりましては、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、同時に長良川健康ステーションへ入館できる人の総数を制限(定員15名、定員を上回った場合に1人あたりの利用時間30分とするなど)させていただいております。ご理解とご協力をお願いいたします。

 長良川健康ステーションについて

 運動不足だと感じている方、運動を始めてみたい方、ご自宅でできる運動に関する体操の動画や資料を見ても動作がよく分からない方等は、是非長良川健康ステーションへお越しください。
 長良川健康ステーションで様々なパンフレットや参考資料を配布し実践指導いたします。ホームページでも紹介しておりますのでご参照ください。

 なお交流サロンの使用は引き続き休止しております。

 長良川ウエルネスエリア(忠節橋から鵜飼大橋までの長良川河川区域)の健康づくりの拠点施設として、岐阜市長良川健康ステーションが平成28年4月1日に開館しました。
 施設からは金華山や長良川を望むことができ、どなたでもご利用いただけます。
 絶好のロケーションにある岐阜市長良川健康ステーションを皆様の健康づくりにぜひご活用ください!

健康ステーションとは
健康づくり教室について

岐阜市長良川健康ステーション
  長良川国際会議場の西側にあります。
  (岐阜市長良川防災・健康ステーション1階)

ステーションからの景色
  ステーションからの景色

 

開館時間

  午前7時30分~午後9時まで
  
  通勤・通学前に、ウォーキングやジョギングで汗を流し、シャワーを浴びてさわやかに1日をはじめませんか。
  ただし、イベント開催時等には、開館時間などを変更する場合があります。

休館日

毎週木曜日(祝日の場合は振替)
年末年始(12月29日~1月3日)

場所等

住所:岐阜市早田字北堤外地内

TEL:058-215-0605

アクセス図