柳ケ瀬健康ステーションの運動スペース、健康セルフチェック等の再開について

柳ケ瀬健康ステーションの運動スペース、健康セルフチェック等の再開について

柳ケ瀬健康ステーションの運動スペース、健康セルフチェック等の再開について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため休館中だった柳ケ瀬健康ステーションは、自宅やその周辺でも実践できる運動などの健康づくりのための情報提供や相談に応じる施設として6月1日(月曜日)より再開しています。

 7月1日(水曜日)から運動スペース、健康セルフチェック等の利用も再開いたします。再開にともない、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、同時に柳ケ瀬健康ステーションへ入館できる人の総数を制限(定員5名、定員を上回った場合に1人あたりの利用時間30分とするなど)を設けさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 運動不足だと感じている方、運動を始めてみたい方、ご自宅でできる運動に関する体操の動画や資料を見ても動作がよく分からない方等は、是非柳ケ瀬健康ステーションへお越しください。
 柳ケ瀬健康ステーションで様々なパンフレットや参考資料を配布し実践指導いたします。ホームページでも紹介しておりますのでご参照ください。
 なお交流サロンの使用は引き続き休止しております。

                                   令和2年6月30日

 岐阜市柳ケ瀬健康ステーションは、まちなかの健康づくりの拠点です。
 柳ケ瀬にショッピングに来られた方や通勤・通学の方、周辺住民の皆さまなど、お気軽にお立ち寄りください!

健康ステーションとは
健康づくり教室について

外観の写真

柳ケ瀬商店街の本通り沿いにあります。

館内の様子の写真

館内の様子

 
 

開館時間

平 日:午前7時30分~午後8時まで
土日祝:午前10時~午後5時まで

通勤・通学前に、ウォーキングやジョギングで汗を流し、シャワーを浴びてさわやかに1日をはじめませんか。
ただし、イベント開催時等には、開館時間を変更する場合があります。

休館日

毎月第一月曜日、年末年始(12月29日~1月3日)


場所等

住所:岐阜市柳ケ瀬通3丁目22番地

※入口は北側です

TEL:058-264-6766

位置図