当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

岐阜市立第二看護専門学校の各種証明書の発行について

岐阜市立第二看護専門学校の各種証明書の発行について
(2018年11月30日更新)

岐阜市立第二看護専門学校の各種証明書の発行について

 岐阜市立第二看護専門学校は、平成27年3月末日をもって閉校しました。
 進学・就職等に当たり、必要に応じて岐阜市立第二看護専門学校に在籍されていた方(卒業生等)の卒業、成績及び在学証明書の発行を行っています。
 証明書を必要とする方は、以下のとおりご本人が申請手続きをしてください。

証明書の発行には10日程度の日数を要しますので、余裕をもって請求してください。

申請書名

証明書交付申請書

申請方法

申請方法は、次の2つの方法があります。

1.担当課に直接申請書類を提出

 「申請時に必要なもの」欄の(1)(2)を持参し申請手続きをしてください。

2.郵送にて申請書類を提出

 証明書の発行を希望される場合は、封筒の表に「岐阜市立第二看護専門学校証明書交付申請書 在中」と朱書きの上、「申請時に必要なもの」欄の(1)(2)(3)(担当課で受領を希望される場合は、(3)の返信用封筒は不要)を同封し、担当課「送付先」へ郵送してください。

送付先

〒500-8309

岐阜市都通2-19

岐阜市健康部健康政策課

申請時に必要
なもの

(1) 証明書交付申請書

下欄の「証明書交付申請書」をダウンロードし、印刷してご利用ください。印刷できない場合は、便せん等へ証明書交付申請書の内容を漏れなくご記入ください。
(2) 本人確認書類のコピー(例:運転免許証・健康保険証・パスポート・卒業証書など)

(3) 返信用封筒(角形2号:240×332mm、A4サイズの用紙が入る大きさ)

申請者の郵便番号・住所・氏名を明記し、返信に必要な切手を貼付したもの。(120円切手をご準備ください。)

手数料

無料

申請書用紙
サイズ

A4

ダウンロード

証明書交付申請書(pdf:145KB)

問い合わせ先

岐阜市健康部健康政策課

電話  058-252-7192
FAX 058-252-0639

平日 午前8時45分~午後5時30分(祝日・休日・年末年始を除く)

その他の注意
事項

・証明書は、在籍時の氏名で発行します。
・婚姻等により在籍時の氏名と申請時の氏名が相違する場合には、氏名の変更が確認できる書面(6か月以内に発行された戸籍抄本等)を添えて提出してください。

・証明書の交付申請は、ご本人が申請してください。