岐阜市公式YouTubeチャンネル「岐阜市公式チャンネル」運用方針

岐阜市公式YouTubeチャンネル「岐阜市公式チャンネル」運用方針
(2016年9月17日更新)

1 趣旨

岐阜市は、当市の魅力を広く知ってもらうため、岐阜市公式YouTubeチャンネル(以下「当チャンネル」と言います。)を開設し、市政に関する話題やまちの出来事を紹介します。当チャンネルを通じての情報発信にあたり、利用者に誤解や混乱が生じないよう当チャンネルの運用ポリシーを次のとおり定めます。内容を確認、同意の上、ご利用ください。

2 運営担当課

岐阜市の公式YouTubeチャンネルとして、市長公室広報広聴課が「岐阜市公式チャンネル」(以下、当チャンネルといいます。)を運営します。

3 アカウントとURL

(1)アカウント名

「岐阜市公式チャンネル」

(2)URL

http://www.youtube.com/user/gifucitychannel

4 投稿内容

岐阜市の魅力を発信する観光情報やまちの話題、市政情報ほか

5 コメント機能

コメントは入力できません。掲載している情報への質問などは電話または電子メールで広報広聴課へお問合せください。(問合せ先:kouhoukouchou@city.gifu.gifu.jp)

6 対応時間

広報広聴課が投稿を行う時間は、原則として開庁時間内(平日の8時45分~午後5時30分)とします。ただし、必要に応じてそれ以外の時間に投稿する場合があります。

7 著作権

当チャンネルに掲載されている写真・イラスト・音声・動画や記事などの著作権は岐阜市や正当な権利を有する者に帰属します。当チャンネルの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合のほか、無断で複製・転載することはできません。

8 免責事項

  1. 岐阜市は予告なく当チャンネルの中止や内容の変更、運用ポリシーの変更や運用方法の見直しを行う場合があります。
  2. 岐阜市は、当チャンネルにおける情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。
  3. 岐阜市は、ユーザーが当チャンネルを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
  4. 岐阜市は、当チャンネルに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  5. 当チャンネルの内容は予告なく変更することがあります。
  6. YouTubeのご利用方法、技術的なご質問、システム状況などに関しては、お答えすることができません。
  7. YouTubeの仕様変更に伴い、当チャンネルのサービスを事前に通知することなく変更・中止または終了する場合があります。

9 運用

この運用方針は平成26年2月1日から適用します。

以上