当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

保健所勤務医師を募集します

保健所勤務医師を募集します
(2020年7月7日更新)

岐阜市では、岐阜市保健所に勤務する医師を募集しています。

募集概要は次のとおりです。

1募集人員

1名

2職務内容

市民の健康を守るため、保健所の公衆衛生医師として、健康危機管理、保健医療の推進、疾病予防、健康増進等行政の立場で活躍していただきます。

3採用予定日

随時

4受験資格等

医師免許を有する方で、臨床研修(初期研修)を終了し、臨床経験が4年以上ある、50歳くらいまでの方。
ただし、次のいずれかに該当する方は、応募できません。
次に掲げる項目のいずれか(地方公務員法第16条に規定する欠格条項)に該当する人
(1)禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
(2)岐阜市において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
(3)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

5募集期間

応募があった場合は、応募の日が属する月の末日を募集期限とします。

応募者が採用されなかった場合及び応募がなかった場合は、引き続き上記により募集します。

採用者が決定した場合にはその時点で募集を締め切り、ホームページにその旨を掲載します。

6応募方法

次の書類を下記提出先あてに郵送するか直接持参してください。

 (1) 履歴書

履歴書は、岐阜市健康部健康政策課ホームページ(このページの下部)からプリントアウトすることができます。

履歴書(保健所医師)(両面印刷してご使用ください。)

 (2) 医師免許の写し

A4判に縮小コピーしてください。(裏面がある場合は裏面もコピーしてください。)

 (3) 小論文

テーマ「保健所医師を希望する理由」

書式A4たて(横書き)400字程度

なお、郵送する場合は特定記録郵便または簡易書留とし、封筒の表に「医師受験」と朱書きしてください。簡易書留以外による郵便物の不着の問題には、一切応じかねます。

また、持参の場合は、月曜日から金曜日(年末年始及び祝日を除く。)までの午前8時45分から午後5時30分まで受け付けます。

7試験の方法

 (1)方  法  書類審査及び面接
 (2)内  容  履歴書等の内容を確認の上、面接を行います。
 (3)面接日時  応募に基づき調整し、決定します。

8合格から採用まで

 (1)受験者全員に結果を郵送で通知します。
 (2)合格者は随時、採用する予定です。

9給与

岐阜市職員の給与に関する条例によります。

10その他

その他、ご不明な点は、下記へお気軽にお問い合わせください。

提出先・問い合わせ先

〒500-8309

岐阜県岐阜市都通2丁目19(岐阜市保健所内)

岐阜市健康部健康政策課

電話:058-252-7192