(2020年10月5日更新)
1 来庁者アンケートの目的
市民の皆様に満足いただけるサービスの提供を目指し、市民の皆様のニーズに基づく改善活動を実施することを目的として、来庁者に対しアンケート調査を実施しました。
2 実施方法
(1)調査方法
本庁・南庁舎1階ホール及び各課の窓口等でアンケート用紙を配布しました。
記入していただいたアンケート用紙は、職員に渡していただくか、本庁・南庁舎1階ホールに設置した回収箱に投函していただき回収しました。
(2)調査項目
- 目的のところまでの行きやすさ
- 職員のあいさつ
- 職員の言葉づかい
- 職員の説明
- 職員の身だしなみ
- 用件が済むまでの時間
- 窓口等の整理整頓
- サービスの総合的な満足度
令和2年度来庁者アンケート用紙(135KB)
(3)調査期間
令和2年8月3日(月曜日)~8月17日(月曜日)
3 実施結果
令和2年度来庁者アンケート実施結果(319KB)
令和2年度いただいたご意見と今後の取組み(308KB)