当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

岐阜市が設置している「街頭消火器」について

岐阜市が設置している「街頭消火器」について
(2014年11月13日更新)
手続き・サービス等の名称 街頭消火器について 
手続き・サービス等の内容/
よくある質問の回答

岐阜市内には、いざというときに初期消火ができるように、街頭に消火器を設置しています。
街頭消火器は、赤い消火器ボックスに収納されていて、消火器ボックスと消火器本体には、「岐阜市1234」というように、白字で番号が記入されています。



お近くの街頭消火器が紛失している、消火薬剤がなくなっているなどの状況に気付かれた場合には、お手数ですが、お近くの各消防署所または消防本部消防課までご連絡ください。状況等を調査し対応いたします。 

届出申請期間  
対象者

一般

申請書等様式  
持ち物  
窓口

●岐阜市消防本部消防課・ 中・南・北消防署
市役所庁舎内各課の配置のご案内



消防本部へのアクセス
各消防署所の所在地・連絡先

窓口時間 8時45分~17時30分 月曜日~金曜日
(祝祭日および12月29日~1月3日を除く)
中、南、北消防署は祝祭日も対応しています。

手数料

無料 
注意事項/
その他

 

関連リンク  
担当課等
部課名等 消防本部 消防課
電話番号 058-262-7162 
FAX番号 058-266-8154
E-mail sh-syobo@city.gifu.gifu.jp

*電話、ファックスによる問い合わせは窓口時間内にお返事します。

*ファックスによる問い合わせは、問合せ先を明記してください。