岐阜市視聴覚ライブラリー

岐阜市視聴覚ライブラリー
(2021年3月19日更新)

 社会教育、学校教育、ボランティア活動などに利用するため、視聴覚教材(DVDソフト)と視聴覚機器等を無料で貸し出しています。学習会などで有効にご利用ください。

貸出条件

・営利、政治、宗教活動での利用はできません。

貸出日時

月曜日~金曜日の午前8時45分~午後5時30分(事前にお電話でご連絡ください。)  

※土日・国民の祝日(振替休日も含む)・年末年始(12月29日~1月3日)は貸し出しいたしません。
※土日・国民の祝日・年末年始に使用したい場合は、貸出日時内にあらかじめ取りに来ていただくようにお願いいたします。

貸出方法

(1)社会・青少年教育課へ来ていただくか、お電話をしていただき、事前に予約をしてください。
(2)借用予約日に社会・青少年教育課へ来ていただき、借用書の提出をお願いします。
(3)借用した教材や機器に異常がないかの確認をしてから返却してください。
※貸出できる教材や機器については、下記一覧で紹介していますのでご覧ください。
※教材・機器に限りがあり、貸し出しできない時があります。
※教材・機器に異常があった時は申し出てください。

貸出機器一覧

貸出プロジェクター一覧(docx:9678KB)

その他貸出機器一覧(xlsx:12KB)

貸出教材

DVD50音順一覧(pdf:139KB)

DVD内容別一覧(pdf:396KB)

視聴覚機器・教材借用書

視聴覚機器・教材借用書(pdf:103KB)

その他

  DVDの貸し出しは、人権啓発センターでも行っています。