当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

審議会等情報

審議会等情報
(2019年2月1日更新)

審議会等とは

 学識経験者や関係団体、一般市民などで構成され、広く行政における政策形成やさまざまな事業の実施にあたり、専門的な視点や市民目線など、さまざまな視点に立ったご意見を市政に反映するために設置されたものです。

審議会等の情報  

 各審議会等の設置根拠、現任期の委員一覧、過去の議事概要、開催予定、公募の有無については) こちら(岐阜市の審議会等情報でご覧いただけます。
 なお、岐阜市全体の審議会等の設置・運営状況、委員一覧は以下のとおりです。
・審議会等の設置・運営状況(平成30年6月1日時点)
・審議会等委員一覧(非公開除く)(643KB)
※「審議会等委員一覧」については3か月ごと(6月、9月、12月、3月)に更新いたします。

審議会等の適切な運営

 審議会等の機能の充実、運営の簡素化・効率化を進め、もって市政への市民参画を促進し、公正で透明な市政の推進に資するため、審議会の設置及び運営に関する要綱等を定め、それに基づき審議会等を運営しています。

審議会等の設置及び運営に関する要綱(158KB ) 
岐阜市審議会等の会議の公開に関する要領(113KB) 
岐阜市審議会等の委員の公募に関する要領(98KB)