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市民相談

市民相談
(2020年4月8日更新)

 市民相談窓口の見直しについて(新型コロナウイルス感染症対策)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から市民相談室では、

令和2年4月9日木曜日から当分の間、次のとおり相談を見直します。

  • 電話相談に切替え・・・2件(くらしの相談、法律)
  • 見合わせ・・・12件
  • 通常通り(※)・・・3件(市政、労働なんでも、職業)
      ※3密等に注意し、環境を整えて実施

詳しい相談一覧はこちら(クリック)

市民相談を利用される方へ

(2017年4月1日更新)
    • 市民相談室では、岐阜市にお住まいの方を対象に、日常生活での悩み事や心配事などについて、専門相談員がご相談に応じる専門相談と、市への要望や意見をお聞きし、ご相談の内容により担当部署をご案内する市政相談を行っています。 
    • 相談は無料で、秘密は厳守します。
    • 専門相談は、面談(市民相談室)で行います。
    • ご利用にあたっては、次のことにご注意ください。
      ◇相談内容、問題点などをできるだけ整理しておいてください。
      ◇契約書などの関連資料があればお持ちください。
      ◇相談は、適切な助言が目的です。
      ◇解決は、相談者ご自身が行うということをご理解の上でご利用ください。
    • 年末年始、祝休日はお休みします。
    • <場所>市民相談室(市役所本庁舎低層部2階)
    • <問い合わせ・予約連絡先>市民相談室(TEL:058‐214-6028(直通))