サイエンス工房

サイエンス工房
(2020年11月26日更新)

あなたも、ものづくりに挑戦してみませんか?

 

募集時期 年4回(第1期:4月 夏期:6月 第2期:9月 第3期:12月)(予定) 
対象 講座ごとに対象学年が異なります 
時間 講座ごとに時間が異なります 
定員 講座ごとに定員が異なります 
受講料 講座ごとに受講料が異なります 

 

注意事項

・「サイエンス講座総合案内」の注意事項を必ずお読みの上、講座にお申し込みください。
・講座によって、対象・時間・受講料が異なりますので、必ず確認をしてからお申し込みください。
当選後キャンセルがないよう、学校行事等を必ず確認をしてからお申し込みください。
1枚の往復はがきで、複数の講座を申し込むことができます。
1通のメールで、複数の講座を申し込むことはできません。1つの講座に1通のメールで申し込んでください。
・午前と午後がある講座は「午前」「午後」を明記のうえ、どちらか片方のみにお申し込みください。
・小1から小3対象の講座は、子どものみの参加はできません。保護者同伴でお願いします。
 ・お子様1人と保護者1人で1組です。
 ・兄弟でお申込みの場合のみ、お子様数人に対し保護者1人でも受講できます。
 ・座席数に限りがあるため、保護者2名での参加や付き添いの兄弟の方の参加はご遠慮ください。
・小4以上対象の講座は、子どものみの参加です。保護者の参加はできません。
申し込みは1人3講座まで
です。
下記のお問合わせ先のメールアドレスは、講座の申し込み先ではありません。
 チラシに記載されているメールアドレスにお申し込みください。

  

※新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

  ・定員を昨年度より削減しておこないます。

  ・状況により、講座の中止・募集内容(定員や日程等)などの変更の可能性があります。

  ・体調管理(検温等)をしてください。

  ・マスクの着用をしてください。

  ・できるだけ間隔をあけて活動してください。

  ・体調のすぐれない場合には、参加を控えてください。

  

2020年度 第3期

募集期間:12月1日(火)から12月15日(火)午後1時必着

サイエンス工房(第3期)募集案内チラシ( pdf : 1316KB )

  

スネーク

スネーク

貯金箱

貯金箱

ターンロボ

写真なし

万華鏡

万華鏡

岐阜市の立体地形模型

立体地形模型

プラネタリウム

プラネタリウム

   

2020年度 第2期

募集期間:9月11日(金)から9月25日(金)午後1時必着

サイエンス工房(第2期)募集案内チラシ( pdf : 1318KB )

※募集終了しました。

 抽選結果は全員におしらせします。

 10月2日(金)になっても届かない場合、必ず電話(058-272-1333)でお問い合わせください。

 

どろだんご

どろだんご

天体望遠鏡

天体望遠鏡

キャンドル

キャンドル

木のねんど

木のねんど

光ファイバー 

光ファイバー