リフレ芥見の施設紹介

リフレ芥見の施設紹介
(2009年1月6日更新)

歩行浴プール棟

歩行浴プール・ジャグジー・温浴プール・サウナ(ドライ・ミスト)・採暖室

歩行浴プール

歩行浴プールの画像

水深1.05メートル、1周約32メートル、歩行浴専用の温水プールです。

水圧、水流、浮力などの水の特長を生かした水中歩行で、体に無理な負担をかけることなく、自分のペースにあわせて体力づくりが行えます。

 

※水着と水泳帽子が必要です。また、泳ぐことはできません。

※身長130センチメートル未満の方は、ご利用になれません。

ジャグジー

ジャグジーの画像 直径が3メートルで、気泡による水流でマッサージ効果があります。

 

※水着と水泳帽子が必要です。

温浴プール

屋外の温浴プールの画像

屋外テラスにあり、温水で満たされています。

 

※水着と水泳帽子が必要です。また、泳ぐことはできません。

※雨天の場合は、中止です。

サウナ(ドライ・ミスト)

サウナ(ドライとミスト)の画像

ドライサウナ

左側のドライサウナは、一般のサウナに比べて低温(約70℃)なので、体に余分な負担をかけることなく、サウナの効果が楽しめます。

 

ミストサウナ

右側のミストサウナは、お湯が霧状になっているため、低温でも体に熱が伝わりやすくなっております。

 

※水着が必要です。

採暖室

採暖室の画像天井より温風が吹き出しており、体を暖めることができます。

 

※水着が必要です。

トレーニングルーム・多目的ルーム・談話室・リラクゼーションルーム

トレーニングルーム

トレーニングルームの画像ウォーキングマシン、バイク、乗馬フィットネスマシン、血圧計、体重計などがあり、自分のペースにあわせて運動ができます。

 

※トレーニングルームでは、トレーニングシューズを着用してください。

※小学生以下の方は、ご使用できません。

多目的ルーム

多目的ルームの画像フローリング張りで卓球などができます。

 

※貸切で使用する場合は、

 事前に「貸切使用申請」が必要です。

 「リフレ芥見の貸切使用の案内」を参照してください。

談話室

談話室の画像畳敷きの和室で、体を休めることができます。

リラクゼーションルーム

リラクゼーションルームの画像マッサージ機が4台と、音楽を体感するボディーソニックが1台あります。

多目的ドーム

多目的ドームの画像直径44メートルのドーム型運動施設です。屋根があるため、天候に左右されることなく、使用できます。

砂入り人工芝が敷き詰められており、テニス(2面)、ゲートボール(2面)、フットサル(1面)のいずれかが楽しめます。

 

※事前に「貸切使用申請」が必要です。

   「リフレ芥見の貸切使用の案内」を参照してください。

※スパイクは使用禁止です。

芝生広場

芝生広場の遊具の画像地形を利用した長さ約20メートルのすべり台、動物の形をしたスプリング遊具、いろいろな遊び方のできる複合遊具が設置されています。

足湯

足湯と足つぼの画像歩行浴プール棟の外(駐車場側)に足湯があり、土・日・祝日に限り、利用できます。

 

※雨天の場合は、中止です。

幼児用プール

幼児用プールの画像夏季(7月20日~8月30日)に、幼児、小学校低学年(3年生まで)が利用できる小規模プールです。

 

※雨天の場合は、中止です。

お問合せ先

リフレ芥見
〒501-3134
岐阜市芥見6丁目283番地2
電話(058)241-8831

このページの上へ