岐阜市柳ケ瀬健康ステーション 夕暮れランのススメ

岐阜市柳ケ瀬健康ステーション 夕暮れランのススメ
(2012年5月17日更新)

ノー残業デーは夕暮れラン

日々お疲れさまです。

皆さま、お仕事大変お疲れさまです。

日々の疲れやストレスが身体中に溜まっていませんか

そんな時、ひと汗かいてリフレーッシュ!したいですよね。

でも、あっという間に過ぎてしまう日常生活の中で

運動する時間ってなかなか作れませんよね。

少し走ってみませんか?

そこで・・・

お仕事の後、 カル~く走ってみませんか?

ランニングは、靴さえあればすぐに始められ、気軽にひと汗かくことができます。

また、ダイエットにも効果的で、健康づくりにも繋がります。

でもいきなり速く走ろうとすると、足が痛くなったり息が切れたり・・・

走ることが辛くなってしまいます。

そこで、まずは無理をせず、短い距離をゆっくり、ゆっく~り走りましょう。

何回か走っていると、徐々に前回よりも走れるようになっていきます。

「走った距離はウソをつかない」との言葉のとおり、走れば走るだけ距離やスピードが伸びていくことから、「充実感」や「達成感」にヤミツキになる方もいるようですよ。

岐阜市柳ケ瀬健康ステーションは無料!

最近では全国的なマラソンブームもあり、朝や日中に限らず、夕暮れ以降の仕事帰りにランニングを楽しむ方が増えているそうです。

ただ、仕事帰りに走るためには、着替える場所が必要ですよね。

そこで、シティランナーの聖地と呼ばれる皇居周辺をはじめ、この地方でも名古屋城周辺などで、更衣室やシャワーなどを備えたランナーのサポート施設が続々とオープンしています。

岐阜市のまちなか夕暮れランには・・・『岐阜市柳ケ瀬健康ステーション』をご利用ください!

岐阜市柳ケ瀬健康ステーションは夜8時まで開館(平日)。

更衣室やコインロッカー、シャワーなど夕暮れランをサポートする各種設備が揃っています。

しかも、利用料は無料!(シャワーのみ1回100円)

その他、血圧計や体組成計など健康測定機器を設置し、さらにストレッチ等ができる運動スペースも完備。

ぜひ、お仕事帰りに当ステーションへお立寄りいただき、快適なまちなかランと健康チェックをお楽しみください!

きっと素敵なラン仲間にも出会えます。

岐阜市柳ケ瀬健康ステーション

所在地

map岐阜市柳ケ瀬通3丁目22番地

利用時間

平 日:午前7時30分~午後8時まで

土日祝:午前10時~午後5時まで

 

休館日

毎月第一月曜日・年末年始

 

電話番号

058-264-6766