新産業創出支援のご案内

新産業創出支援のご案内
(2016年6月22日更新)

私たちは、起業して新しく事業を始める方、新産業の創出や新事業に取り組もうとする事業者への支援を通じて、本市経済の活性化を目指しています。

 

支援メニュー

創業や新事業に取り組む場所を探したい場合

岐阜市創業支援ルームの紹介をしています。起業に関する相談やインキュベーション施設について知ることができます。詳しくは…

創業・新事業に関する情報を得たい場合

本市主催のビジネススクール創業支援セミナーなどの紹介をしています。それぞれの項目をクリックいただくと、講義内容や開催スケジュールなど詳細をご覧になれます。

補助金制度等を知りたい、利用したい場合

大学との共同で研究を始めたい、新しく事業を始めたい、ITを活用して経営革新に取り組む場合などに役立つ補助金制度等を紹介しています。ご利用になりたい補助金をクリックいただくと、概要や申請方法など詳細をご覧になれます。

 (1)産学官連携事業補助金 (2)新規事業開発補助金 (3)見本市等出展補助金

融資制度を知りたい、利用したい場合

創業者支援資金や新分野進出資金など、様々な融資制度を紹介しています。詳しくは…

産学連携に取り組みたい場合

岐阜地域にある大学とコンタクトを取りたい場合などにご利用ください。詳しくは…

リンク集

岐阜地域にある大学や工業高等専門学校をはじめ、創業・起業に役立つホームページがリンクされています。詳しくは…