産業廃棄物処理実績報告について

産業廃棄物処理実績報告について
(2015年8月21日更新)

岐阜市では、毎年、産業廃棄物処分業者、産業廃棄物処理施設設置者の方に、産業廃棄物処理実績報告書の提出を求めています。
なお、平成27年度提出分(平成26年度分の実績報告)より、(特別管理)産業廃棄物収集運搬業者の実績報告書の提出は不要としましたので、ご承知願います。
報告書は、下記の報告様式をダウンロードして記載し、期限内に提出をお願いします。

1 提出期限

前年度の産業廃棄物の処理実績について、毎年6月30日までに報告してください。

2 提出先

岐阜市環境事業部 産業廃棄物指導課
〒500-8720
岐阜市神田町1丁目11番地
Tel 058-214-2170(審査係直通)

Fax 058-262-1483
E-mail ka-shidou@city.gifu.gifu.jp

3 提出部数

各1部

4 報告様式

(1) 産業廃棄物処分業者及び特別管理産業廃棄物処分業者

様式第5号、様式第5号の2、様式第5号の3
様式第6号
(最終処分場のみ)

(注1)様式第5号を作成し、その結果を集計して様式第5号の2、様式第5号の3に記入してください。様式第5号は確認した後、後日返却します。返却後は、各事業所において、マニュフェストや委託契約書とともに保管しておいてください。

(注2)処理実績がない場合も、その旨を様式第5号の2に記載して報告ください。

(注3)様式第6号については、産業廃棄物最終処分場設置者のみ報告願います。

(2) 産業廃棄物処理施設設置事業者

様式第2号

5 注意事項

  • 適正に記載されていない場合は、訂正や再提出を求める場合があります。
  • 年間処分量、受託量等数量の記載に際しては、単位はトン又は立方メートルとし、必ず記入してください。
    トン又は立方メートル以外の単位(台、袋、枚、本、個等)については、トン又は立方メートルに換算して記載してください。これについては、推定値で差し支えありません。
    なお、たい積(立方メートル)から重量(トン)へ換算する場合は、環境省が作成した換算例(47KB)を参考にしてください。

  換算例(47KB)