CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

不在者投票(病院・老人ホーム等での投票)について

不在者投票(病院・老人ホーム等での投票)について
(2015年10月1日更新)
 岐阜市の選挙人名簿登録者で、都道府県の選挙管理委員会が定める病院や老人ホームなどの施設(以下「指定病院等」)に入院・入所していて投票所に行くことが困難な方は、その指定病院等で不在者投票ができます。

 投票用紙等の請求手続きは、指定病院等を通じて岐阜市選挙管理委員会に行います。希望される場合は、入院・入所している指定病院等に申し出てください。 
 
 不在者投票のできる期間は、公示(告示)日の翌日から選挙期日(投票日)の前日までとなりますが、指定病院等によっては不在者投票を行う日が期間内の1日のみの場合がありますので、希望される場合は、早めに指定病院等に確認してください。

 指定病院等の一覧は、岐阜県選挙管理委員会のホームページをご覧ください。
(県外の指定病院等については、所在地の選挙管理委員会にお問い合わせください。)


 

選挙管理委員会のトップページへ