居宅サービス計画作成依頼(変更)届出について教えてください。

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出について教えてください。
(2015年12月28日更新)

(介護予防)居宅サービス計画作成依頼(変更)届出について教えてください。

手続き・サービス等の名称

(介護予防)居宅サービス計画作成依頼(変更)届出

手続き・サービス等の内容/よくある質問の回答

要介護認定を受けた人が、介護サービスを利用する場合、居宅介護支援事業者(地域包括支援センター)に介護サービス計画作成の依頼をする必要があります。依頼後、介護保険課に「(介護予防)居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書」を提出してください。

対象者

介護認定を受けている人で、介護サービスを利用する人。

申請書

(介護予防)居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書(89KB )
小規模多機能型(介護予防)居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書(84KB)
(介護予防)居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書 記入例(229KB )

持ち物

介護保険証、記入いただいた届出書

窓口

介護保険課(本庁舎  高層部4階)

市役所庁舎内各課の配置ご案内

窓口時間

8時45分~17時30分  月曜日~金曜日

(祝日および12月29日~1月3日を除く)

各事務所は8時30分~17時30分

手数料

無料

担当課等

部課名等  福祉部  介護保険課  給付係

電話番号  058-265-4141(内) 2461

FAX番号  058-267-6015

E-mail        kaigo@city.gifu.gifu.jp