(仮称)岐阜市工場立地法準則条例(骨子案)への意見募集の結果について

(仮称)岐阜市工場立地法準則条例(骨子案)への意見募集の結果について
(2015年8月25日更新)

パブリックコメント結果公表案件

案件名     「(仮称)岐阜市工場立地法準則条例(骨子案)」
意見募集期間  平成26年9月1日~9月30日
結果公表期間  平成27年3月6日~6月 5日 
        ※期間が終了したため、このページ及び企業誘致課以外では結果を閲覧できません。
問合せ先    商工観光部企業誘致課
        TEL  058-265-3989(直通)
        FAX  058-264-8608
        E-mail kigyoyuchi@city.gifu.gifu.jp

パブリックコメントの結果について

 岐阜市では、市内に立地する一定規模以上の工場等(以下、「特定工場」という。)において、工場立地法の規定により特定工場に義務付けられた敷地面積に対する緑地面積の割合等の基準を緩和し、敷地の有効活用を促すことにより、市外流出を防止し、本市の産業の振興と雇用の安定を図ることを目的とした条例(骨子案)を作成し、意見募集をした結果、市民の皆さんから48通のご意見をいただきました。
 これらのご意見についての集計と岐阜市の考え及びいただいた意見を参考にした結果の条例(案)は、下記のとおりです。
 提出いただいたご意見は、意見の趣旨を損なわない程度に要約し、6件のご意見として取りまとめたうえで市の考えを示しています。また、今回の条例(案)と直接関係がない意見については、市の考えは示しておりません。

いただいたご意見と岐阜市の考え方

集計結果

   意見提出数    48通  ・直接提出    45通
                   ・ファクシミリ  3通

いただいたご意見と岐阜市の考え方

   いただいたご意見と岐阜市の考え方

いただいたご意見を参考にした結果の条例(案)

   岐阜市工場立地法の規定に基づく準則を定める条例(案)

参 考

 ■意見募集時の素案
   (仮称)岐阜市工場立地法準則条例(骨子案)
 ■意見募集時の参考資料
   工場立地法
   工場立地法施行令
   工場立地法施行規則
   工場立地に関する準則
   緑地面積率等に関する区域の区分ごとの基準